平日の「築地すし大」からの「メズム東京」でうっとり贅沢な時間を過ごす

平日木曜の夜、親友と築地へ。

「築地すし大」、人気店というだけあって、平日の夜なのにほぼ満席!

f:id:sjunko11:20211103194722j:plain皆、楽しそうにお酒と共にお寿司をつまんでいて、、日常が戻りつつあるのを実感します。
お寿司と会話に夢中で、写真を撮るのも忘れましたが、おまかせコースの(3,850円)はかなりお得!

10貫+巻物+最後に好きな握り1貫を頂けるコースです。

選び抜かれた天然のネタと丁寧な江戸前の仕事、、、。どれをとっても美味しかったですが、穴子がふわっふわでこれまで食べた中で一番美味しかったのと、、、最後に握ってもらったノドグロも旨かった。。。

この日はウニが無かったのが唯一残念でしたが、この値段でこのクオリティのお鮨を東京ど真ん中で頂けるとは、、リピート決定です。

その後は竹芝にある、メズム東京オートグラフコレクションへ。

昨年4月にできたばかりのラグジュアリーホテルで、私はこの日、初訪問。

どうやらホテル好きの間でも評判の憧れのホテルらしい。テンション上がります。

f:id:sjunko11:20211103194843j:plain

16階のレセプションフロア。TOKYOの景色が圧巻。生演奏も素敵。

f:id:sjunko11:20211103200739j:plain

きらめく波の水面を表した天井のオブジェ

16階のエレベーターを降りると、そこは東京スカイツリーをはじめとした美しい東京の景色を堪能できる絶景スポット。天井高9メートルと開放感のあるフロントロビー、そしてバー&ラウンジエリアになっています。なるほど、これは素晴らしい。

この東京の絶景を観ながらのひと時は、仕事の疲れも吹っとびます。

ラウンジ Whiskで 頂いたアイスクリーム。見た目も味も大満足! ↓

f:id:sjunko11:20211103213544j:plain

Color Scoop -Yellow Ice Cream- (Milk / Lemon)   1,550円 

すっかり雰囲気が気に入った私は、帰宅して宿泊された方のブログを読んだのですが、全部屋に電子ピアノがあったりと驚きの仕様。

もちろん食事も非常に充実してそうで、近々に泊まろうと決心したのでした。

ちなみに、マリオット・インターナショナルJR東日本グループがタッグを組んだホテルという事もあり、Viewカードの決済だとレストラン料金が10%引きになったり、SPGのカードでも15%引きになったりしますので、有効活用したいですね。