2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「SPGアメックス」カードが凄すぎる、、今まで知らなかったのが悔やまれる。。。

唐突ですが、現在、個人事業主の準備と、時短社員として大手企業で働いています。。 企業勤務は週3の時短勤務のつもりが(ある意味バイト感覚)、どんどん色んな事に巻き込まれ、早出残業までせざるを得ない状況になっており、どっちが本業?!という状況で…

アンティークジュエリー、ハイジュエリー、メンテナンス危機⁈ 後編

唐突ですが、ワーキングマザーの夫です。 先日のアンティークジュエリー、ハイジュエリー、メンテナンス危機⁈ の後編です。 さて、本題です。 現在、ヨーロッパの宝飾ブランドの多くはリシュモンなど投資家グループの傘下にあります。投資家にとっては効率性…

アンティークジュエリー、ハイジュエリーのメンテナンスの危機?!前編

ブログの更新が滞っている私に代わり、職人気質の夫が「言いたい事がある!」という事なので、登場します。 -------------------------------------------- 唐突ですが、ワーキングマザーの夫です。 以前、銀座の元カルティエマイスターの臼澤さんの記事を書…

旧軽銀座に飽きたら中軽井沢のハルニレテラスの散策がおすすめ

先日の軽井沢小旅行の二日目は中軽井沢に行きました。そう、星野エリアにあるハルニレテラスへ行くためにです。本来は軽井沢からもバスが出てるのでそれに乗れば良いのですが、私達は時間が合わず、、、 軽井沢駅からローカル線のしなの鉄道で一駅、隣の中軽…