2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三宿の「THE GLOBE」はアンティーク・ヴィンテージショップとカフェが融合した、おしゃれカフェ。平日はまったり、優雅な時間が過ごせます

唐突ですが、以前はずっと世田谷区民だったなー、、と久々思い出しました。 結婚を機に関東近郊のちょっと田舎に引っ越し、住めば都ですっかりプチ田舎に馴染んでいる今日この頃です。 さて、夫と私の休みが重なった平日。どこかおしゃれカフェへ行こう!!…

海外旅行の必需品スーツケース、「ホクタン」は職人技が光るジャパンクオリティ!

唐突ですが、ワーキングマザーの夫です。最近ブログ更新が滞り気味の妻に代わり、海外旅行の必需品、スーツケースについてお話したいと思います。 我が家のスーツケースは妻がリモワ、私が国産のホクタンを愛用しています。 ホクタンは兵庫県豊岡市にあるエ…

ホテルオークラ東京のフレンチトーストはやはり本物だった、、、真面目な仕事ぶりに感動

唐突ですが、最近フレンチトーストにハマっています。 前回ここにも書いた、三浦海岸のおしゃれなカフェでふわふわのフレンチトーストを食べてからです。↓ そして、日本で一番美味しいお店はどこだ?とググったところ、どうやらホテルオークラ東京のものが、…

GWは三崎と油壺に1泊小旅行。油壺の「観潮荘」も昭和の佇まい。。油壺編

今年のGWは神奈川県の三崎と油壺に行って来ました。今日は油壺について書きます。今回のホテルは、「京急油壺観潮荘」にしました。直前でも予約が取れ、とてもリーズナブル!という点が決めてとなりました。↓ 建物は、予想通り 相当年季が入っています。この…

GWは三崎と油壺に1泊小旅行。「みさきまぐろきっぷ」のお客さんでごった返していました。。三崎港編

今年のGWは直前までノープラン。さすがに、後編の4連休どこかへ行きたいという話になり、電車で行けてまだ行った事がない、神奈川の「三崎&油壺」への1泊旅行に決定しました。当日は 天気にも恵まれとても気持よく、京急の「三崎口」に到着。。。 と、そこ…

「変なホテル」は人件費をカットした合理的ホテル。。子連れだったら話のネタに泊まってみるのもおすすめです。

GWの前半は、これまでのホテルと毛色が全く違う「変なホテル舞浜 東京ベイ」に宿泊してみました。もちろんディズニーで思いきり遊んだあとの宿泊です。舞浜駅から浦安駅行きの路線バスで2駅。舞浜やTDRから歩くには相当気合い要りますが、交通の便はいい方で…