49歳女性がライザップで13キロ減量して3年経ちました。その後・・・【その3】

RIZAPで13キロ減量してからもう3年半経過しました。早いものです。

毎日自宅で付けていた体重推移です。

f:id:sjunko11:20180103090355j:plain

私がRIZAPに通っていたのは2014年9月~2015年3月の半年間。
見事に右肩下がりになっていますよね。
注目すべきはその後も減量した事。
RIZAPに入会する時に宣言した58キロになる!というのを
達成しています。

そして、今!!!(52歳となりました・・)

3年半経過しても、現在60キロです!!
RIZAP卒業時が59キロですから、1キロ増のみ。

これは、リバウンドしていない、という事でよろしいのではないでしょうか?

現在も継続していることとすれば、

・夜 ご飯などの炭水化物を極力控える。
・お酒は毎日飲むが、ハイボールのみ
・寝る前に腹筋運動(RAIZAPでやってた2種類) くらいです。

参考にここ4年間の会社の健康診断の報告書です↓(一番右がRIZAP前)

f:id:sjunko11:20180103092500j:plain

RIZAP前は、思い切りC判定。腹囲もメタボ健診に引っかかりました・・・

その後3年間は体重ほぼ変化なし。ただ、直近のH29年は腹囲がちょっと
成長しているので、現在再度気合い入れて腹筋しています。

これからも油断せず、体型維持に努めたいと思います!