人生何十回目かのダイエット宣言・・・・

夏のイベントに向けてダイエットを始めました。

またか・・・、と思われた方、すみません。

でも、本気です。

10年前に、ガチRIZAPで、半年間で13キロ痩せた私ですが、

今は、ちょっと糖質オフしても体重計はびくとも動かなくなりました。
基礎代謝が落ちているんだと思い知らされています。

今回投入したものは、まずこれ。ツイストステッパー↓↓

ひまさえあればここで踏み踏み。自然とウェストが捻られる角度になっています。

これを使ったら会社の同僚が、1週間で、3㎝ウエストが細くなったと言うのを聞いて投入を決意しました。(同僚は30代ですが・・・) 単純ですみません。

でもこれがあれば、真夏でも雨でも、、動画を見ながらでも運動ができます。
(テレビショッピングで良く聞くフレーズと思いながら、、まんまとのせられています。)30分もしないうちに汗だくになっております。


もう一つ、アプリの「あすけん」に再トライ。
これも親友がきっちりやって2カ月で5キロ痩せたと聞いて決意しました。

以前やってて、途中で挫折した経験がありますが、今回は有料プランに入って自分にプレッシャーを掛けました。

あすけん、おそらくダイエット界隈では一番人気のアプリ。

とにかく、自分が食べたものをインプットしていきます。
商品のバーコードをスキャンしても、写真をとって解析してもらう事もできるのですが、摂取した栄養素を細かく分析してくれます。

食べているつもりでも、タンパク質がどうしても毎日足りないとか、飽和脂肪酸は常に取りすぎているんだとか、自分の食事の傾向が把握でき、意識する様になりました。

バーチャル栄養士さんが、アドバイスくれたり、健康度を数値化してくれるのが、何気にやる気を促してくれます。

健康度は現在のところ15点とか、23点とか(もちろん100点満点)なので、普段どれだけ何も考えず、食べているのか痛感させられますね。。

そして、これに伴い、毎日体重計に乗る習慣ができるのが、一番かと。

イヤな事から目をそらさず、正しい現状認識!!大事ですね。

数カ月後、良い報告が出来ますように・・・・