感動と魔法の詰まったミュージカル「アナと雪の女王」🎄

今年もあと1週間余りとなりました。

今年は仕事も時間的余裕があったはずなのに、年の暮れに来て急に忙しくなり、気が付けば、1週間買い物に出かけていない、という事実。(代わりに夫がやってくれ何とか生活が回っています (´;ω;`)ウゥゥ)

しかーし!今週、半年前から決まっていたミュージカルには万難を排して出掛けてきました!
今年最後となるミュージカル、それは 劇団四季の「アナと雪の女王

皆さんもご存知の通り、2014年に映画が大ヒットしたアナ雪。。
我が家もハマり、当時 子供と3回映画館に足を運びました。

あのイメージが強すぎて、うーん、今更 またミュージカル観る?!という感じだったのですが、意外と評判が良く、しかも生オーケストラ!という事もあり、(期待値はそんなに高くなく)行ってみる事にしました。
(クリスマスプレゼントはこれがいい!!と子供のたっての希望でもあります)

劇場(春)があるウォーターズ竹芝。アナ雪っぽい色合いのイルミネーション

アレンデール入国!w

始まる前の開場時間だけ写真撮影OK!プロジェクションマッピングが多用されていました

本日(12/19)のキャスト表

結果、とても良かったです! エルサの圧倒的歌唱力にやられました。。。
(特に1幕の最後は鳥肌)

映画で大ヒットした「Let It Go」、「雪だるまつくろう」はもちろん、映画にはないナンバーが10曲以上ありました。

また、見た目も私達が知っている完璧なエルサ、、。美しい。。
トナカイのスヴェン、雪だるまのオラフ(パペットで登場!)、オーケン(山小屋の主人)の再現度もハンパない。w

そしてもちろん魔法も随所にちりばめられています!
(エルサの衣装が瞬時に変化する場面も、どうやっているのか・・・)

映画が大好きだった方も充分楽しめる内容となっていました。

そしてクリスマス直前の公演だった事もあり、クリスマス特別カーテンコールも!

このミュージカルは時期・曜日によってバリュー料金も設定されているのが、嬉しいですね。私が観たのも 平日だったので、お得でした。

小さなお子様が、アナやエルサのドレスを着て、きちんと静かに観劇していたのもほほえましかったです。

さあ、来年はどんな舞台が観れるかな。。来年もたくさん働いてたくさん観劇したいです!