2023年はハリーポッター再ブームの年。コラボ商品も様々・・

今年はハリーポッターの再ブームの年だったなと実感します。
それを牽引したのが、としまえん跡地に開業した「スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリーポッター」や原作の後日談を描いた舞台でしょう。

ハリーポッター大好きな娘と、どちらも今年遊びに行き、すっかりその世界観に魅了されたのでした。

その時のブログがこちら↓

そして、今 街には 様々な分野でのコラボグッズがあふれています。
ここでもコラボしているのか?!とびっくりする事も。
ファンとしては、それを偶然発見した時の嬉しさもひとしおです。

まずはコーヒーチェーンのタリーズ。↓

コラボドリンクの爆発ボンボンミルクティ。
ヘドウィグのカップアクセサリーもカワ(・∀・)イイ!!

次はサーティワンアイスクリーム。↓

ホグワーツ ハウス ディライトをオリジナルカップで頂きました😋


次は中高生女子の服の定番、「OLIVE des OLIVE」↓

偶然半額になっていたマフラーを購入し、今大活躍しています

文房具のLoftでも! ↓

Loftで販売していたロルバーンノートは即完売で 今 プレミアムついています!

他にも、GUやサマンサタバタもハリーポッターとコラボしていたらしい。(行けていませんが)

原作の買い直し需要も生まれているらしいです。
ホグワーツレガシーというゲームも今年発売された事、また、今多くの人が加入しているサブスクで昔の映画が気軽に観れるようになった事もブームの要因になっているそうです。

娘は、冬休みに入ったら、映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」を観たいらしい。ハリーポッターのプロデューサーが制作したそうな。推活はとめどないです。。