出会いと別れの季節ですね。。。仕事も家もすっきり一区切り!

先週金曜日が 3月31日で、これまで過ごした環境に一区切りした方も多い事でしょう。

私も複業で勤務している会社を4月から変える事にしました。

昨年7月から勤務していた製造業を3月末で卒業し、再び 大手広告出版企業の以前いた部署へ。

社風は正反対で、メールの書き方や敬称の付け方、業務の進め方、もちろん社員の方々の平均的な?気質も異なり、非常に興味深かったです。

色々な会社でがっつり働く事により、様々な価値観や、企業文化を肌で感じられる面白さを感じています。それぞれの企業が持つノウハウも存分に吸収させてもらっています。

自分の中でも 何かすっきりけじめがついのか、この週末は 家の中を大掃除してしまいました。
家中の網戸を綺麗に洗い、ガラスもピカピカに磨き上げ!✨

そして以前から家の中にあった不用品も(メルカリ等に出品できないもの)エコリング↓↓に持ち込み、買取してもらいました。新しい環境になった皆様にも 素敵な新しい出会いがありますように。。。。

P.S. 余談ですが3月末に子供と行った、銀座風月堂でのアフタヌーンティです。↓↓
銀座の喧騒とは無関係の 落ち着いた空間で、落ち着いた時間を過ごせました。

食事と和菓子のアフタヌーンティー。お重に入っていて、とても上品!

春爛漫の和菓子です。甘すぎず、美味!

最後に出てくる、檸檬と和栗のモンブラン。既に満腹状態でしたが、意外とさっぱりしていて完食です、、、

お茶は好きなだけ頂けます。これで6,000円/人。コストパフォーマンス良き!