「変なホテル」は人件費をカットした合理的ホテル。。子連れだったら話のネタに泊まってみるのもおすすめです。

GWの前半は、これまでのホテルと毛色が全く違う「変なホテル舞浜 東京ベイ」に宿泊してみました。もちろんディズニーで思いきり遊んだあとの宿泊です。
舞浜駅から浦安駅行きの路線バスで2駅。舞浜やTDRから歩くには相当気合い要りますが、交通の便はいい方ですね。バスの停留所からすぐ見えます。

f:id:sjunko11:20180503220402j:plainf:id:sjunko11:20180503220501j:plain

6階建てのこじんまりした建物。ロビーには恐竜がお出迎え。がおーと言ってます。
他の家族のちびっこ達はびびっていました。

そして、チェックインも恐竜がしてくれます。反応は悪いですが。
何かあれば、奥から人間がサポートに出て来てくれました。

今回の宿泊は、私と子供と、姪っ子たちも一緒だったので、トリプルルームで大丈夫かな、ソファベッドもあるみたいだし。。。と甘く見ていたのですが、そのトリプルルームに入ったら狭い!!寝れない!という事で 急遽もう1部屋その場で追加しました。
GW1日目という事もあり、ネットでは満室でしたが、人間のフロントに電話したら、空いていると言われ、ホッとしました。聞いてみるものですね。

f:id:sjunko11:20180503220555j:plainf:id:sjunko11:20180503220625j:plain

部屋は狭いですが、新しいですし、コストパフォーマンスは良いかなと思います。お風呂にはバスタブがあり、疲れも取れました。
ただ、隣の部屋の子供の声とか聞こえてきたのが多少気になりましたが。
部屋にいる小さなロボット「タピア」くんは、子供がずっと話しかけていましたが、TVのオンオフくらいしか話が通じませんでした。。。。。
siriやgoogle homeレベルを知っている子供だと、なかなか厳しいかも・・・。
夜中ずっと目が光っているのでかえって邪魔でした。ごめんねタピア。。

ディズニーに宿泊して行くときは、安いし、話のタネに泊まってみても良いと思います。小学生くらいまでの子供は大喜びすると思います!