春の軽井沢は静かで過ごしやすい。マリオットホテル・白糸の滝で癒されるひと時・・・

先日、実家の長野に帰省したので、ついでに軽井沢に1泊しました。

HOTEL

以前は旅行好きや 陸マイラー必携のカードと言われた「SPG AMEXカード」での無料宿泊特典での利用です。

(しかし、、このカード、つい最近改定され、私のとってメリットが全く無くなってしまったので次回の更新時に解約予定です( ;∀;))

軽井沢ではこのカードでの優待宿泊がこのホテルでしか出来ないので、どうやら、SPG AMEXカードホルダー御用達のホテルらしい、、。

f:id:sjunko11:20220319220746j:plain

軽井沢マリオットホテル。ペットと泊まれるコテージもあります

f:id:sjunko11:20220320115301j:plain

ノースウィングのロビー。シャトルバスが到着する時間以外は空いていました

f:id:sjunko11:20220319222400j:plain

f:id:sjunko11:20220319222413j:plain

ノースウィングの部屋は広々、部屋に温泉もあります(半露天)

f:id:sjunko11:20220319223258j:plain

朝食ビュッフェには長野名物、イナゴの佃煮が!
私も子供の頃食べた事あり。娘に「話のネタに食べてごらん♡」と言っても断固拒否されました。だよね。。

■白糸の滝編

翌日は、「白糸の滝」へ。私はこれまで行ったことなかったのですが、公共バスに揺られての小旅行は、穏やかな気持ちになれるひと時でした。

軽井沢駅から25分バスに揺られた後 着く白糸の滝は浅間山の東麓、森の中にあるので、涼しく(寒く)雪もたくさん残っています。

軽井沢随一の癒しスポットなので、夏はかなり混みあうようですが、今の時期はひっそり。マイナスイオンを浴びるとはこのことよね、と気持ちもスッキリしました。

f:id:sjunko11:20220319225305j:plain

f:id:sjunko11:20220319225333j:plain

岩肌から水が湧き出ている。白い絹糸のカーテンのよう。夏も来てみたい!

自然はいいですね・・・
夏には近くのお店で炭火でじっくり焼かれた いわなの塩焼きも頂けるようです。

■レストラン ホセ・ルイス軽井沢編
オフシーズンの軽井沢は、お店も閉まっている事が多いので、食事をするのにも気を付ける必要があるのですが、ここは、ホテルの中にありオフシーズンもやっています。
しかもおしゃれ!
軽井沢で頂くスペイン料理、、、。
美味しく、量も丁度良く、雰囲気もサービスも最高の、
最新のおススメスポットだと思います。

f:id:sjunko11:20220320121442j:plain

軽井沢駅から徒歩7分。新しいTWIN-LINE HOTEL KARUIZAWAの1階にあります

f:id:sjunko11:20220320121607j:plain

ランチは4500円のコース。(もっと高いコースも有り)
濃厚海老出汁のフィデワ( パスタのパエリヤ)は新体感!

先日「マツコの知らない世界 軽井沢」 で出ていたお店は 今回一切、やっていなかったので、今度はぜひオンシーズンに行って制覇するぞ!