緊急事態宣言中の超ガラガラな Tokyo Disney Seaを満喫する


昨年よりずっとあたためておいた「Tokyo Disney Resort」のペアチケット。

今は緊急事態宣言の最中なので、5000人程度に入場制限しているTDRですが、日付指定の抽選にあたったので、子供と二人、Seaに行って来ました。

3月1日月曜日、ポカポカ陽気の1日でした!

1年半ぶりのSea

ダッフィーのお友達は、ステラ・ルーまでで 私ら親子の知識はとまっていたのですが、いぬの「クッキー・アン」、やら カメの「オル・メル」 やら 新顔が増えててびっくりしました💦 Seaはこの路線で行くんだ、、お友達増やし作戦なんだ、、と再認識。

さて、パーク内の様子は・・・↓ ガラガラでした。5000人もいたのでしょうか。。 

f:id:sjunko11:20210304200529j:plain

キャストの人も、のんびりしていました。。 オリエンタルランド?の人がパーク内に集まって、打ち合わせしているような場面も。。

f:id:sjunko11:20210304213523j:plain

インディジョーンズ、、誰もいない。。 逆に怖い・・1人だったらビビる。

f:id:sjunko11:20210304213454j:plain

ほとんどのアトラクションが5分待ちでしたが、「待つ」というよりも乗り場まで歩いていくのに5分かかる、という状態でした。

f:id:sjunko11:20210304210414j:plain

お店も貸し切り状態。さすがに閉園の19時前は 少し並ぶ場面もありましたが、午前中は、誰も入っていません。。お店の人も暇そうです。。

f:id:sjunko11:20210304211523j:plain

ソアリン・ファンタスティックフライト

この日初めてだった ソアリン・ファンタスティックフライトも 3回乗りました!

1回目は 非常に感動!! ほんと飛んでるみたい!風も 匂いもあって 五感で楽しめる!

乗る前の部屋で見る「プレショー」も素晴らしい。絵画の中の人が動く、しゃべる、、、 よくできてるなーと感心しました。

3回乗っても もちろん感動しましたが、バリエーションが増えて行ったらいいですね!もっともっと色々なところへのフライト、体験したいです!

 

というわけで、開園の9時間、フルに満喫しました。

こんなに空いているディズニーはもうないぞ!と食事もそこそこに 次から次へとアトラクションに乗る事を優先した日でしたが、やはり、人も待ち時間も ほどほどにあった方がいいかもしれません。。

早く緊急事態宣言が解除されて、パークに人がたくさん戻ってきますように。。。