旧軽銀座に飽きたら中軽井沢のハルニレテラスの散策がおすすめ

先日の軽井沢小旅行の二日目は中軽井沢に行きました。そう、星野エリアにあるハルニレテラスへ行くためにです。本来は軽井沢からもバスが出てるのでそれに乗れば良いのですが、私達は時間が合わず、、、

軽井沢駅からローカル線のしなの鉄道で一駅、隣の中軽井沢で下車。f:id:sjunko11:20181105173937j:image

ここからも丁度良い時間のバスが無く、17分位歩いて星野エリア ハルニレテラスへ。歩いている間はあまり人がいなかったのですが、流石にこのエリアに来たら賑わってました。f:id:sjunko11:20181105174355j:image

f:id:sjunko11:20181105174503j:image

ランチはカレー。ネパール料理の「サジロカフェ」は意外とすぐ入れて、しかもゆっくり出来てくつろげました。雑貨も置いてありおしゃれ空間です。
f:id:sjunko11:20181105174924j:imagef:id:sjunko11:20181105212528j:image

http://www.hoshino-area.jp/archives/area/sajilocafe

タンドリーチキンもとても美味しい!カレーもチリパウダーで自分で調節出来るので、何も入れなければ、子供でも大丈夫です。

そして旧軽銀座にもあった川上庵はここでも行列!

ハルニレテラスは16店舗の雑貨店や飲食店があり、散策にとても楽しいです。夏は大混雑だそうです。。

また10分位歩くとホテルブレストンコートもあります。

坂の途中も紅葉がとても綺麗でした。f:id:sjunko11:20181105214926j:image

f:id:sjunko11:20181105214929j:image

ここに隣接する、石の教会もとても素敵です。

https://www.stonechurch.jp/sp/

この日は丁度結婚式があったため、中に入れなかったのですが、数年前入った時は、ここでの挙式に参列したい!と思いました。石造りで厳かな雰囲気だけど、自然の光がふんだんに入り、他では味わえないものです。

そうそう、帰りは、ホテルブレストンコートから軽井沢駅まで、無料送迎バスが出てるので、時間が合えば利用するのがいいと思います。今回は立ち寄れませんでしたが、いつか、ここの星野リゾートに宿泊してみたいなぁと思います!