三宿の「THE GLOBE」はアンティーク・ヴィンテージショップとカフェが融合した、おしゃれカフェ。平日はまったり、優雅な時間が過ごせます

唐突ですが、以前はずっと世田谷区民だったなー、、と久々思い出しました。

結婚を機に関東近郊のちょっと田舎に引っ越し、住めば都ですっかりプチ田舎に馴染んでいる今日この頃です。

さて、夫と私の休みが重なった平日。どこかおしゃれカフェへ行こう!!と突然出掛けたのが三宿の「THE GLOBE」。革も服も家具もアンティーク・ヴィンテージが好きな夫が前々からチェックしていたようです。我が家から電車で1時間超かけて着いた池尻大橋駅から10分歩きます。246は歩くにはちょっと空気が悪いので、ちょっと脇道を歩いていくと、いろいろ穴場的カフェありますね、、。

さて、三宿の交差点からすぐの所あるこの「THE GLOBE」。私が世田谷区民だった頃からあったのを記憶しているので15年以上はここにあるのでしょう。。食事をするのは初めてです。

アンティークショップとカフェが融合した不思議な、でもとても素敵な空間です。座っている椅子も17,000円と値がついています。

 f:id:sjunko11:20180529181836j:plainf:id:sjunko11:20180529182350j:plain

PVにでも出てきそうな雰囲気、、、。本物のシャンデリアの光とお洒落なワンちゃんを抱くマダム。。。うーん、プチ田舎では絶対お目にかかれない雰囲気のカフェです。

夫はローストビーフセット(1380円)私はシェパーズパイセット(1280円)を頂きます。

スープとドリンクが付いてこのお値段は好感持てます。

f:id:sjunko11:20180529182801j:plainf:id:sjunko11:20180529183138j:plain

フィッシュ&チップスもあり、メニューは、イギリス料理ですかね?!

カプチーノ味の自家製スコーン、シンプルな味を予想してましたが、想像してたのと全然違う!

f:id:sjunko11:20180529183610j:plain

さくさくの食感で今まで食べたことない感じ。それにクリームチーズをつける。うーん、もっと食べたい!美味しいです。これで550円はとてもお得です。

食事の後、お店を見て回りましたが、本気のアンティーク。写真NGなのでご紹介出来ませんが、アンティークドアなどとても良い感じ。見ているだけでも楽しい!

そして散策がてら世田谷公園へ。世田谷公園というと、なぜか私はタキマキさん(Veryモデル)を思い出してしまうのですが、いらっしゃったのは、少し汚れたおじいさんが複数、ベンチに座っていました。こんなところにもいるんだ、と新鮮な驚きです。

平日はどこも空いていて、ゆっくり優雅な時間を過ごせました。

また都会のオアシスに進出しよう!と思った休日でした。