閑古鳥が鳴く、北海道ニセコ2021年夏。「パークハイアット ニセコ HANAZONO」に泊まってみた。。

北海道に独りで住む母にもう2年も会えていないので、夏休みに家族で帰省しました。(お互いワクチン接種済) 

ついでに、北海道のニセコの街がどうなっているかのサーベイも兼ね、昨年開業したばかりの5つ星ホテル「パークハイアットニセコ HANAZONO」に宿泊してみました。
100%、外国人(特に中国人)をターゲットにしているんだな、と思わせるスタッフの外国人比率。日本語がちょっとたどたどしいです。

f:id:sjunko11:20210820232739j:plain

ロビーの大きな窓からはHANAZONOリゾート(スキー場)が目の前に見えます。。

f:id:sjunko11:20210820232352j:plain

其処ここにある和テイスト (エレベータホール脇)

f:id:sjunko11:20210821164928j:plain

#553   部屋は広い!寝室の他にリビングダイニング付き

f:id:sjunko11:20210821165047j:plain

寝室

f:id:sjunko11:20210821165317j:plain

洗面台・トイレ・お風呂が2つづつ有り!洗面台の鏡にはテレビが映る!

f:id:sjunko11:20210821165453j:plain

朝食をとったレストラン。かなりの高レベル。(特にお味噌汁は絶品)

f:id:sjunko11:20210821165630j:plain

初めて見ました!驚きのハチミツサーバー(滴り落ちる巣枠はちみつ)

ホテルは当然の事ながら快適そのものでした。

ただ、1歩外へ出て、ちょっとした食事をしようと思っても、ニセコの街は 夏はオフシーズンだし、このコロナ禍で休業しているお店も非常に多い。。

やっているかどうか、電話で確認するという作業が毎回発生するのが、何とも残念でした。
来年は 人々が戻り、再び活況を呈する事を祈ります。