無心になれるお風呂掃除時間が増えた理由。(カッコいい黒い浴槽は、お掃除好きにおススメします)

我が家のお風呂&洗面所は6年前にリフォームし、以前と比べればとても綺麗になりました。

カッコいい黒い浴槽、そして 浴室水栓はGROHE(グローエ)にする、などと言って、若干のこだわりも詰めた浴室になりました。

リフォーム完成当日(6年前)の写真です

一応、家族全員、お風呂上がりには浴室用スクイージーで水気をとる習慣になっていますし、お風呂掃除も定期的にやっているつもり、、。

しかーし! 6年も経過すると、もう、ちょっとやそっとじゃ取れない水あかが、すごい。。。

しかも!黒い浴槽は、水あかが目立つ目立つ、、、。
(カタログで見ると黒い浴槽はべらぼうにカッコ良く見えますが、、そこは覚悟が必要です)

なので、最近徹底した水あかとりを、頻繁にする様になりました。

そして、それがまんざらイヤではなく、気分転換にもなる事に気が付いてます。

なんたって、無心になれますから。。。掃除の間は余計な事を考えず、一心不乱にひたすらキレイにする事だけに集中でき、気が付けば、浴槽もキレイに、自分の気持ちもすっかり爽快になっている!!

 

その結果がこんな感じ。

【before】 すごい水あか、、恥ずかしいけど公開💦

【after】かなりすっきり。ここからも磨き上げます!

使った洗剤はこちら↓↓ ラクリーナーヤマトEX

業務用なので、量は多いですが、以前 小分けにされたものを買ったら、あっという間に使い切ったので、もう、このサイズを購入する様になってしまいました。
※使用時は事前にしっかり取扱い説明書を読んでから、お使いください※

水あかを、溜め過ぎぬよう、今後も無心になれるお掃除時間、確保していきます!