Microsoft Bingが面白い!

最近 ChatGPTに関しての記事を見ない日はないと思います。
使ってみたいなと思いつつ、ChatGPT-4は有料だしな・・・と迷っている方も多いかと思います。

そんな中、今私が会社員として働いているの会社内のちょっとしたセミナーで
「新規事業のアイデア出し」に 「Microsoft Bing (AIチャット)」 を活用すべし!と言われていて、実際使ってみたらとても面白かったのでそれについて記載します。

実はこのBingには ChatGPT-4のエンジンが搭載されていて、しかも無料で使用できるので、ChatGPT使うより、こっちの方がいいのでは?と、、、、。

しかも、回答のモード(キャラ設定?)が選べるのが楽しい。新規事業を考える時は、この「より創造的に」一択だそうです。↓↓

早速 今度 徳島県に出張になったので、1泊2日の行程をBingに考えてもらいました↓

これが10数秒で出てくるんですからすごいですね。非常に参考になります。
人間ができる事は、この実現性を考え、選択して行くことですね。。

そして、ありえない写真も作成してくれます。これもすごい↓↓

「海の中で、カセットテープを聞いている、テディベアとパディントンのぬいぐるみ」の画像を作ってと依頼した結果↑意外とカワ(・∀・)イイ!!

Microsoft Bing を使うには、プラウザーはEdgeで、そしてMicrsoftにアカウント設定は必要ですが、しばらくはまると思うので使ってみてはいかがでしょうか?