ニセコで気軽に釣りを楽しめる!サーモン釣場

ニセコに宿泊した帰り道、9年ぶりに行ってみました!

ニセコサーモン釣場

http://www8.plala.or.jp/niseko-fine/10outdoorschool/30pondfishing/pondfishing01.html

f:id:sjunko11:20190828083858j:image

昔は釣り用プールは一箇所で、釣ったニジマスはお持ち帰りだったのですが、現在は、難易度に合わせて3箇所の釣場があり、釣った魚もリリースするシステムに変わっていました。

1時間一人1700円。簡単にやり方や注意点を教わり、まずは1番簡単な釣場からスタート!

f:id:sjunko11:20190828090026j:image

子供はこれまで1回しか釣りをやった事が無かったのですが、初心者プールでは10分位で釣れました!丁寧に針を取ってリリースします。

餌に魚が食いついてググッとなる瞬間がたまらないですね。

次に中級用。プールも広くなり、なかなか釣れませんでしたが耐えていたらやがてGET!母は自然を満喫しながら優雅な時間を過ごせました。f:id:sjunko11:20190828090340j:image

そして上級プールへ。f:id:sjunko11:20190828090858j:image60センチは超える、ニジマスやオショロコマが悠々と泳いでいます。係りの人もここは滅多に釣れないとおっしゃってたので期待せず、魚達の様子を観察。餌に針が付いているか、いないか、分かっているみたいな動き!餌だけを入れると瞬時に食べる!さすが釣場でここまで成長して生き残っているだけあります。学習していますね。。f:id:sjunko11:20190828091310j:image

というわけで上級プールでは釣れませんでしたが、とても楽しいひとときでした!  f:id:sjunko11:20190828091553j:image

ニセコ近くで気軽に遊ぶなら最適です!