宇津木式何もしない美容法で4年半経過しました。肌絶好調です。

2013年6月、私はネットで口コミがとても良かった化粧品(エイジング&保湿ケアセット) を32,000円で購入しました。使い始めて2週間くらいたったときから
顔に湿疹が出始め、だんだんと広がってきてしまいました。
痒みと痛さが非常にあり、みるみる肌がボロボロ、大きな吹出物?が出来て皮膚科にかけこみました。

その時の肌がこちら。

御見苦しい汚い肌で申し訳ありません。↓(2013年6月当時)

 f:id:sjunko11:20180112220920j:plain

すぐにその化粧品会社にこの写真と共に連絡、全額返金してもらいました。とても丁寧な対応でそこは感謝でした。

もともと色白で薄化粧だったのですが、この一件で肌の事を色々調べるうちにこの本に出会いました。

宇津木龍一 「肌の悩みが消えるたったひとつの方法」

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

 

ひとことで言うと、【何もしない】美容法、です。

水洗顔のみで、化粧水美容液無しです。夏場、気になる時だけ日焼け止めのワセリンだけ塗る、という、、、。

目からウロコ、ズボラな私にドンピシャの美容方法?でした。

即 実践、そこから4年半経過、肌のトラブルは一切無しです。

ちなみに私52歳、会社の後輩からは、ファンデ無しとは信じられない!!と驚かれます。(本音だと信じています。。)

現在の私の化粧といえば、眉毛を書いて、マスカラ塗って、口紅を塗って、、、、所用時間、40秒位です。

肌って何もしなくても大丈夫なんだ!いうのが実感です。

一生懸命ファンデーション塗って頑張っている女性の皆さん、3か月だけお休みしてははいかがでしょうか?肌が透き通ってくるのが、目に見えてわかると思います。
目と口紅だけしっかり塗られていれば、結構ちゃんとお化粧しているように見えるものですよ。

そして旅行が楽です!化粧品代もほぼかからず!いいことづくめです。