バルセロナ空港内のホテルはとにかく便利でした

昨年8月、スペイン旅行から帰国する時の便は朝早かったので、エルプラット空港内のホテルに宿泊しました。

Air Rooms Barcelona Airport by Premium Traveller」です。
空港内の建物にあり、外に出る事はありません。入口やMeeting Roomの配置からして、空港関係者がとまるところなのか?とも思いました。スタイリッシュなビジネスホテルという感じです。
行くまでに迷うと色々な口コミに書いてあり、充分に気を付けていたつもりが、案の定迷ってしまいました。。。
HOTELという案内に沿っていくと、いつの間にか外に出てしまいます。「Air Rooms」という小さな案内が出ているのを見逃さないように行くと、あっと言う間に到着します。

昨年の8月は、バルセロナ エルプラット空港で、空港警備職員によるストライキが行われる事がニュースで盛んに流れており、それが丁度私達の帰国日と重なっており、本当に焼きもきしました。

最低3時間前には空港に来てくださいという案内がされていました。この「Air Room」に泊まった時もそれが心配で聞いてみたのですが、すく近くのイベリア航空のカウンターから行けばOKよ、そこはあまり知られていない場所だから、と教えてくれました。
(結局そこからは行きませんでしたが)

私達は家族3人だったので、クイーンベッドのジュニアスイート快適でした。

↓(#110  約24,600円/泊)

f:id:sjunko11:20180207215046j:plainf:id:sjunko11:20180207215140j:plain

冷蔵庫内のジュース等々を含めた飲み物10本位がフリーなのは有難かったです。
スペイン最後の晩だから、、とワインを開けようとしたら、、ワインオープナーが備えつけられていない・・・フロントの人にお願いしたら、相当探してくれたようで、何十分も待った後、厨房用のものを持ってきてくれました。。。
朝食も付けませんでしたが、まあ空港カウンターまで徒歩5分なので、そこでいくらでも食べられますからね。
また、心配だったストライキによる行列も、朝、私だけ空港の様子を見に行って、大丈夫そう!と確認できたのも、建物内に宿泊したおかげでしょう!