2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

房総半島ぶらり旅 養老渓谷編

先日、房総半島の真ん中にある「養老渓谷」へ行ってきました。ほとんど下調べもせず、まさにぶらり旅でした。唯一前日に予約したのが「里山トロッコ列車」のみ。 まずは千葉県市原市の五井駅から「小湊鉄道」に乗ります。これが一両しかない列車で、昭和の田…

自由が丘の思い出とカフェ ラ・ボエムの思い出・・・

先日、用があって家族で自由が丘に行きました。こんな事ブログに書く程すっかりお上りさん状態ですが(笑)、独身時代、自由が丘に5年間住んでいました。17年くらい前の話ですが。。。。そこはすごくおしゃれな「ブリキのジョーロ」というお花屋さんの上にある…

JR東日本の新幹線は「トクだ値」予約がとってもお得!

昨日までの週末は、長野に行っておりました。長野市には姉家族がいるので、年に何回かは行き、リフレッシュしています。 まずは新幹線の予約からですが、、ここでお得なのは、インターネット予約限定の割引切符、「トクだ値」↓えきねっとの会員になる必要は…

束の間の専業主婦生活・・・。「きちんと家事」は時間がかかるぞ!

このブログのタイトルは「ワーキングマザーの・・」ですが現在 訳あって束の間の専業主婦生活しています。訳あって、ともったいぶっておりますが、要は会社を辞めました!! 30年以上に及んだ会社員生活。辞める時はどんなに感慨深く、どんなにすっきりする…