JALマイレージでジェットスターの特典航空券を予約しようとしたら、、、電話つながらず実質無理?!

春休みに四国に行こうとしています。

ホテル予約サイトのポイントが貯まっており、たまには国内旅行もしようと。。

JALマイレージも貯まっているから、それで行けばいいよね、なんて軽く構えていたら、こんなイライラする事になるとは!!

JALのホームページにはJALマイレージジェットスターの特典航空券が得られます。と普通に掲載されてます。うちは羽田より成田空港が近いので、ジェットスターで行きたいのです!

しかし、その予約が「電話のみ!!」今時!!!

しかもJAL「国際線」の予約電話番号。

まぁ、それだと言われればしょうがないからかけますよ、、。→普通に話し中のプー、プーの音、、、。何度この音を聞いたことか。まずは平日の昼休み、それで終了。一応会社員、こんな私用電話は昼休みを使って行います。

ほんとにこの番号でいいのか?とJALの代表にかけて、聞いてもこの番号だとの事。。繋がるまでかけるしか無いと。

次の日の昼休み、、何度目かでつながった!しかし、テープでオペレーターに繋がるまで30分かかります、と。まぁ待ちましたよ。当然繋がらず昼休み終了。

土曜の朝、挑戦。

テープでオペレーターに繋がるまで10分との事。お、早い!と待ちました。→そのまま60分経過、、、。10分って言ってなかった?これ、一応テープが流れている事は、電話代、こちら持ちだよね?とイライラもMAX。

 もしや、と思い、掛け直して、特典航空券の予約では無く、新規予約として掛けたら(ほら、最初にこの要件の方は1を押して下さいとふりわけられるヤツで)

即効繋がりました。

そういう事〜?特典航空券取らせる気無いよね?と思いました。

そのやっと繋がったオペレーターの方は新規の予約しか取れなく、特典航空券は残席数しか見れないという事で確認してもらいましたが、当然、特典航空券なんてほんの数席の枠しか無いですから、もう無理で。。

この後も違う案内をされ、たらい回しにあい紆余曲折ありましたが、結果ジェットスターを諦め羽田からのJALの特典航空券を「ネットで」予約したのでした。

 特典航空券の枠が少ないのは充分理解出来る、しかし!電話のみの予約というのはやめてくれ!!どれだけ今回の事で時間と、通話料を取られた事か!!!と私は叫びたいです。