フィンエアーのエコノミーコンフォートに乗りました。

昨年夏のスペイン旅行は、フィンエアー

「エコノミーコンフォート」にしてみました。(成田⇔ヘルシンキ 約10時間)

 

エコノミークラスの前方にあり、

フィンエアーの公式HPから抜粋すると・・・

  • Economy Comfortシートは足元のスペースが8~13㎝(3~5インチ)広く、使い心地のよいヘッドレストA350を除く)、 ノイズキャンセリングヘッドホン、 パーソナルアメニティキットをご用意しております。また、特定のフライトではファーストクラスのお客様とご一緒に優先搭乗/優先降機をご利用いただけます。さらにWi-Fiを1時間無料でご提供します。

という事です。↓マリメッコ柄のポーチに入ったアメニティキット

f:id:sjunko11:20180117205525j:plain

確かに足元が広めなので、疲れ方が全然違いました!快適でした。
長靴下は、飛行機の中の冷房対策にもなり、助かりました。

ノイズキャンセリングヘッドホンは確かに飛行機の騒音がシャットアウトされて
映画に没頭できます↓

f:id:sjunko11:20180117205741j:plain

片道大人@8,340円。これくらいなら、絶対エコノミーコンフォートにした方がいいと思います!帰りの便はこの座席があまっていたようで、機内アナウンスされていました。その場でアップグレードもできるようです。

ちなみに、行く前に、ヘルシンキ⇒成田では左側に座ると、季節によっては機内からオーロラが見えるかも?なんていう記事があったので、ちょっと期待していたのですが、季節も違うし、窓閉めてくださいと言われてしまったので、確認もできず。。
機内からオーロラ、見てみたいですね。。

 

話は戻って、このエコノミーコンフォート、例えばJALとかでもプレミアムエコノミーというカテゴリーがあると思いますが、欧州便だと数万以上?10数万?差額を払わなくてはいけないので、とても手が出ません。
今回のフィンエアーの様に、数千円で、足元が少し広い、というようなカテゴリーがある飛行機が増えてくれれば、ほんとにいいのになと思います。