老化防止のサプリ、アスタキサンチン飲んでます

 今 アンチエイジングサプリを調べると途方も無く色々なサプリ情報が出て来ますね。
私はとりあえず、アスタキサンチンを毎日摂取しています。

アスタキサンチンと一言で言っても、これまた色々あると思いますが、私は「アスタリールACT」をずっと、夫婦で飲んでいます。

親戚に医療従事者が多いのですが、そこで勧められて愛用しています。(本来は医療機関でしか手に入らない商品だったそうですが、最近はネットでも買えますね・・・)
この商品はアスタキサンチンの含有量が多いそうです。

飲み始めてからもう5年以上にはなっていると思います。効果は、、、もはや良くわかりませんが、スッピンでも全く平気、52歳と思えないフットワークの軽さ等はこのサプリの効果なのでしょうか。。。

それに加えて 最近は将来の認知症予防効果を期待し、「MCTオイル」も朝のコーヒーに入れ始めました。ひところ流行したココナッツオイルはちょっと匂いにくせがありましたが、これは無味無臭です。ダイエット効果もあると言われていますね。ライザップで減量してからほぼリバウンドしていないのも、これが影響しているかも?!

まあ、50代ともなると人により老け方に大きく差が出るようになります。。なんとか抗うよう、日々努力です。。。

アスタリールACT2

アスタリールACT2

 
日清 MCTオイル 450g

日清 MCTオイル 450g