4月です🌸、、、15年ぶりの新入社員研修に関わる、

4月の第1週がやっと終了しました。。。

今、週3で勤務している会社の新入社員研修に関わっています。(今週は当然のごとく週5出社😱)

前職でも新入社員研修をトレーナーとして研修所泊まり込みでどっぷり数ヶ月間、何年かやりましたが、最後がもう15年前でしたから、、独身だったし、体力も有り余ってたし、疲れ方が全然違うな、と。

いやー、今回は時間的に相当楽な はずなんですが、体にキテます。でも会社が違えば、こうも新入社員のカラーもレベルも違うかと、見ててとても興味深いです。あと3週間体力温存しつつ走り切ります。。

と同時に本業のファイリング.電子化セミナーも今月 2回実施予定なので、その準備も佳境。歯医者でたまたま読んだ雑誌も、一応手に入れ、ストーリーを練っています。f:id:sjunko11:20190406192009j:image

よって最近家はほったらかし、、、。最低限の家事をするのみ、、、。何が整理収納アドバイザーだよ、と自分に突っ込んでいます😭