寝室のリフォーム完了!クローゼットの扉を取っ払う!

4日間の寝室リフォームが、本日終了しました。

今回は寝室のカーペット敷きをフローリングにする、そして使いにくかったクローゼットの扉を取り、天井まで開口する、という工事です。

先週末は、ベッド始め、寝室の荷物の搬出で途方にくれました。まぁこんな事が無いと大規模な整理整頓は出来ないですから、いい断捨離の機会でしたけどね。。。整理収納アドバイザー、やはり私は企業向けで頑張ります。。。。

とりあえずリフォーム前がこんな感じ↓

f:id:sjunko11:20190321191922j:image
f:id:sjunko11:20190321191928j:image

そしてリフォーム直後↓

f:id:sjunko11:20190321192730j:image

扉を外して中までフローリングにすると部屋が広く見えますね。

早速 退避させていた収納ケースを入れ、今まで わかっちゃいたけど やっていなかったラベリング を施す!ネットのイラストを適当に加工!f:id:sjunko11:20190321192138j:image

うー、楽しい!!こんな感じかなぁ?ラベルプレートもたくさん発注しちゃったけど、無くてもそれなりに見えますね。。

f:id:sjunko11:20190321192202j:image

今日はここまでですが、奥行きがとても深い天袋の収納と ここにロールカーテンを自分でつけようと思っているので寝室リフォーム続編はまた完了次第ご報告します!