話題の別荘のサブスク、、いざ登録となると迷う!!

今や別荘もサブスクリプションの時代です。

今年の5月頃、仕事仲間から「これ、すごく良いらしいよ!」と教えてもらったサブスク「SANU 2nd Home

月55,000円で「自然の中にもう一つの家」を持てるというもの。

すぐに 登録しよう!と思ったものの、その時すでに、登録まで2,200人待ちという状態でした。

そこから7カ月の時が流れ、とうとう登録できる事に!

しかーし!いざ本登録となると、、非常に迷いますね。

・月55,000円払って、月に一体何回行けるのか?

・冬の間は車も運転できないし、今 登録しなくてもいいのはないか?

・夫婦でリモートワークだから、別荘に連泊して仕事できるのは非常にいいけど、通学している子供がいるとなかなか行けないよね、、、?

・そもそも、夫婦そろって 自然あふれる田舎出身だから、自然には結構触れている?!

等など ネガティブ要素が浮かんできてしまう。。。

しかし、今を逃すと、ウェイティングの最後尾に並ぶことになり、今はなんと5,000人待ち!!との事。自然の中でリモートワークをしたいという意外と若者が多いらしいです。

私にこの情報を教えてくれた仕事仲間は実際に登録してこのサービスを使っているのですが、「行ってみると最高! 月1しか、使えてないけど、これは登録すべき」と絶賛しています。

このサービスの考案者でありCEOである 福島  玄さんの「人と自然の共生」という思い、(例えば国産木材の100%活用、建築資材の再活用を可能にする「釘を使わない」工法など)やコンセプトは本当に素晴らしく、応援もしたくなります。

登録期限まであと24時間、、ギリギリまで迷ってみます。。。。

P.S. 今は お母さんもサブスクの時代みたいです。。すごいですね、、、↓

『東京かあさん』母親目線のご家庭サポート