大阪ひとり旅 ~藤井風のスタジアムライブに参戦~

1週間前、大阪の「パナソニックスタジアム吹田」で行われた藤井風さんのライブに一人で参戦して来ました。今回のブログは私の推し活記録です。(全然興味の無い方は申し訳ございません・・・💦)

 

スタジアムライブは 10/15・10/16の2日間開催され、私は初日に参加しました。

これまでのライブのチケット抽選にことごとく外れ、私にとって今回が風さんの初Live。何があっても行こうと心に決め、非常に楽しみにしていました。

当日の午前中は個人での仕事が入っていたので、それをしっかりこなしつつ、終わった瞬間に切り替えて Liveモード!!

飛行機での移動しか間に合わないスケジュールだったので、汗だくで羽田空港に滑り込む私。
羽田空港は全体的にガラガラだったのですが、 私が乗った伊丹空港行きの便だけ満席で、搭乗ゲートも劇混み。藤井風T-シャツを着こんでいる方が何人も。

「え、これってもしかして、皆 同じ目的?!」ここからも人気の高さを思い知ったのでした。

最寄りの万博万博公園駅。せっかくなので、太陽の塔にも登ってみたいな、と考えていましたが、そんな時間はゼロでした💦

会場周辺もお祭り状態です。スタジアムエリアの他、ベジタリアンである藤井風さん監修の飲食エリアもありましたが、こちらも長蛇の列であきらめました。。。涙

スタジアム周辺もお祭り状態。のぼりがたくさん立っていて、fesの様相

パナソニック スタジアム 吹田(ガンバ大阪のホーム)
ここで音楽ライブが開催されるのも初!

35,000人の観衆は迫力あります。私はスタンド席ですが、演出の全体も俯瞰でき良い席でした!

新曲のgrace。この曲の時だけ動画・写真撮影OK!「明日の夜まではSNSに上げんといてな、、」との風さんとの約束を皆 守っていたのが感心しました

2時間弱のライブは、釈迦ってる衣装も相まって、人間離れした凄みを感じた一夜でした。喋り始めれば、いつものモチモチとした岡山弁を話す一人の青年ですが、ひとたび音を奏でれば、、圧巻とした言いようがない、、。チーム風によるshowのコンセプト・魅せ方も 素晴らしいものでした。ライブ映像DVDの販売を切に希望します。

この1週間は 自分が撮ったgraceの映像を無限ループで観ながらフワフワしています。


しかし、、どうやったら、こんな才能にあふれ邪心がなく 皆に愛される魅力的な人間が出来るのか、、、。それは風さんのお父さん(おとん)の存在が大きい事は、ファンの間では有名で↓この雑誌のロングインタビューでも語られています。

親の本気の育て方で、こんな風になるんだ、、と 親目線でも非常に興味深いです。本人が幼児期から素直に言う事を聞いて努力を継続したのもすごい。

最近では海外でもある曲がバズり、「世界に見つかっちゃった藤井風」と言われています。チケットが益々取りにくくなるのは、非常に残念ですが、「藤井風さんが やりたい音楽をやりたいようにやってくれたらもうそれで良い」と心から想う、お母さん目線の私です。