家族でハマっている玉置浩二さん、、、歌唱力も進化中、、恐るべし。

今年の春に玉置浩二プレミアムシンフォニックコンサートに行ってから家族でハマっています。その時の記事がこちら↓

 小学生の娘も名曲「JUNK LAND」がお気に入りでお風呂で歌いまくり。親の年齢がバレバレですね。

もともと夫は安全地帯のデビュー当時からの大ファンで気合が違います。(今もファンクラブに入ってます😅)

私は学生時代にやっていたバンドで熱視線やら真夜中過ぎの恋やら弾いていたので懐かしさもいっぱい。。

そんな夫が最近よく聞いているCDがこれ↓

玉置浩二さんが軽井沢に引きこもっていた頃のもの。(2003年リリース)f:id:sjunko11:20191215113436j:imagef:id:sjunko11:20191215113440j:image
ほぼアコースティックでとにかく優しく歌ってます。

軽井沢時代は鬱で落ち込んでいたそうで、その影響も感じられます。


私は彼の優しいファルセットと力強く声を張る、メリハリが大好きなのですが、このアルバムのように殆ど声を張らないのも良いですね。

なお、CDジャケットの写真には万平ホテルのステンドグラスが背景に使われています。

先日のTBSテレビで放映されていた「歌が本当に上手いJ-POP歌手ベスト10」で、玉置浩二さんは2位に選出されていました。(1位はMISIA)ちなみに、2014年の調査では玉置さんは断トツ1位。

MISIAは音域の広さも驚異的だし紅白でも見せつけたロングトーンにも度肝を抜かれました。しかし、玉置浩二さんは 61歳!進化さえしている歌唱力、いつまでも魅了されていたいです。ちなみに来春のコンサートも、最前列で予約済!!今から家族で楽しみにしています。