初めての東京モーターショー!

今年の東京モーターショーあっという間にも終了してしまいましたが、、、、

先日、雨の日の平日、東京モーターショーへ行って来ました。f:id:sjunko11:20191029160809j:image

いつもは、仕事柄、データだ、クラウドだ、システムだ、などの目に見えない仕組みの展示会に行く事が多いので、こんな眩い車や綺麗なお姉さんがいるだけでテンション上がります。f:id:sjunko11:20191029161625j:image

今年は家族巻き込み型のイベント多いせいか、キッズが目立つ!社会科見学っぽい子も多い。楽しいだろうなー。

f:id:sjunko11:20191029160603j:image

ちなみにリカちゃんブースで発見。リカちゃんは小5女子なんだが、その「おばあちゃん」が56歳。。あ、あ、そうなんだ。。。

f:id:sjunko11:20191029160620j:image

トヨタは車の展示よりも未来の生活を描くコンセプチュアルなメインステージ。

f:id:sjunko11:20191029160706j:imagef:id:sjunko11:20191029161209j:image

子供達はこんな未来を生きるんだよね、色んな可能性に古い感覚の親がフタをしてはいけないと感じるものがありました。

ちなみに私個人は超小型の電気自動車に興味有り!です。トヨタのコムスをカーシェアで借りて大手町をグルグル走った事もあったっけ。

f:id:sjunko11:20191029160747j:imagef:id:sjunko11:20191029161239j:imagef:id:sjunko11:20191029161250j:image


車もITテクノロジーによってそのカタチも変わっていきますね。。。企業が何を考えているのかも垣間見れ刺激になりました。