醤油を注ぐと絵柄が浮かび上がる醤油皿!海外へのお土産にもいいかも

子供が購読している「読売KODOMO新聞」が結構面白く、私も毎週ちょっとした楽しみになっています。

先日掲載されていた記事で「これ面白い!」と思い、思わず購入してしまった品がこちら↓

f:id:sjunko11:20191014220937j:plain

醤油を注ぐ前

一見、何の変哲も無い、白いお皿、、、

ここにお醤油を注ぐと、、、、

f:id:sjunko11:20191014221126j:plain

お醤油を入れると逆さ富士と桜が!

こんな風にリアルな絵が浮かびあがる!!!綺麗な逆さ富士と桜!日本的ですね。

お醤油の量によってこんな風に色の濃淡も違って見え楽しいです。

これは3Dプリンターで作成されているようです。

直径7.5センチと 上品な大きさ。 価格も1枚1,100円と手頃なので、海外へのお土産やプレゼントにいいかもしれません。

お醤油の他、餃子のたれ、ポン酢もいけるかな。

この他の絵柄もありますので、詳細は↓でどうぞ!!