「ファンくる」継続中。Gポイントにも交換可能になりマイラーにはさらにお得!

先日、マイラーの端くれとなる為に、外食覆面モニターの「ファンくる」を始めた記事を書きましたが、現在順調に実践中です。

12月1日から始めて5件完了。。あれあれ 3日に1度やっている計算?!
しかし結構面白いですね。今まで気にも留めなかったお店の存在を知ったり、今まで降りた事のない駅で立ち寄ったり、良いお店開拓にもなっています。しかし、お店によっては、ドリンクが出くる時間、串揚げ5本が出てくる時間を正確に測れ、なんていう項目もあるので、密かにストップウォッチ片手に(スマホですが)計測しています。

f:id:sjunko11:20181217220027j:plain

アンケート項目は70問くらいですが、始めは再提出を指示され、少しびっくりしました。記述に矛盾なく、きちんと店の改善ポイントを書く必要があるのですね。

さて、マイラーには最近嬉しいニュースもありました。

ファンくるのポイントがGポイントにも対応になったとの事。↓

今までのマイラーは・・・・

ファンくるポイント→PEXにポイント交換LINEポイントに交換→メトロポイントに交換→ANAマイルに交換する。(これをやるにはANAソラチカカード必須)

 

これからは

ファンくるポイント→Gポイント交換LINEポイントに交換→メトロポイントに交換→ANAマイルに交換する。(これをやるにはANAソラチカカード必須)

 

となるのです。(どちらにせよ、めんどくせー!!!ですが。。。)

 

すなわち、PEXがGポイントに変わるのですが、目減りしないので、最終的に ANAのマイルになる際には、PEX経由の時よりも、多く換算されるというわけです。

余談ですが、この辺の事を、マイラーとは縁がない人達に話しても「何言ってんのかさっぱりわからない」と言われます。(当たり前ですね)

しかしそんな人は ファンくるポイントをそのまま素直にアマゾンポイント等に交換すればいいと思うので、興味ない人でも1度覆面モニタートライしてもいいと思います。