「鬼怒川金谷ホテル」は期待以上に素敵なホテルだった!

3連休が続きますね~。

東京都は 都民の日もあるからなんと4週間連続3連休らしい。。季節も良いし小旅行にはもってこいですね。

さて先日の3連休は、我が家は「日光」に行きました。私も子供も「日光東照宮」を見たことがないぞ!と急に思い立ち、行くべきだと。。そしてそこに行くには日帰りだと厳しいから泊まっちゃおうという事になり。。。もちろんホテルチョイスは私です。急な予約が取れて、予約サイトでたまっているクーポンが使えて、、なんて選んだのが、「鬼怒川金谷ホテル」。
この時点で失礼ながら、期待ゼロでした。昔からある古い老舗のホテルでしょ、位の認識。
行ってびっくりしました。モダンで、高いクオリティのサービス。施設も数年前に全面リニューアルされていて、非常に綺麗でした。

ロビーには創業者のジョン金谷氏が愛したカサブランカが甘くて濃厚な香りを放っています。

f:id:sjunko11:20180927185940j:plain

宿泊費には食事代も含まれています。
夕食の食前酒と先附はラウンジで↓

f:id:sjunko11:20180927190527j:plain

夕食はどれもこれも季節感があふれていて、非常に美味しかったです。

f:id:sjunko11:20180927191108j:plain

f:id:sjunko11:20180927191136j:plain

f:id:sjunko11:20180927191124j:plain

特に名物のビーフシチューはビーフがトロットロ!月のウサギも可愛いぞ~!

f:id:sjunko11:20180927191850j:plain

食後にはまたラウンジでチョコレートなどを頂けるのですが、ギブアップ。後で部屋に持ってきてもらいました。

f:id:sjunko11:20180927194617j:plain

また夜食用として、おにぎりも部屋に準備されていました。もったいないけど、もう無理です~。。。
また調子にのってワイン等もボトルで頂いたので、精算時目を見張ったのは言うまでもありません。
朝食も和食、洋食共に相当レベルが高かったです。↓

f:id:sjunko11:20180927192716j:plain

思いのほか、ゴージャスな小旅行になってしまいましたが、満喫したのでまた、仕事頑張る所存です。。。。(汗)

なお、翌日は、鬼怒川ライン下りに参加してみたら、楽しめました!10時とか午前中の丁度良い時間帯はすぐいっぱいになるみたいなので予約した方が良いです。

娘はとても喜んでいました。一番前に座るとしぶきで濡れる可能性大です!
この金谷ホテルから川下りの受付まで徒歩1分?位なので、便利です。

f:id:sjunko11:20180927195139j:plain

日本の近場もまだまだ楽しめるところあるよね、と感じた旅でした。