壊滅的な算数のテスト結果が夫のハートに火をつける!

唐突ですが、娘は塾に通っています。

毎月のようにテストがありその結果によってクラスが昇降します。母親達はその結果に一喜一憂するものです。

さて、7月初旬に出題範囲が無い実力テストがあった訳ですが、、、、。

算数が笑っちゃうくらい壊滅的でした😂。テレビのおバカタレントの解答かと思いました。

結果は、算数が壊滅的の代わりに他の教科が驚異的に出来た事もあり、クラス自体は上がったので、私的にはホッとした部分もありました、、、が、、、。

生粋の理系の夫は、強烈な危機感。今まで、娘の事は私にお任せ〜だったのですが、「最後は算数で決まるのに、このままでは本当にマズイぞ!!!」と。夫のハートに火が付きました🔥。

これまでも生粋の文系の私が教えてると後ろから”違う!”と怒る事もあり、”なら、パパが教えればいいじゃん!!”と夫婦喧嘩もしばしばだったのですが、やっと任せておけない、と認識した様です😅😅

それからごく簡単なパパ問題が毎日出題されています。

f:id:sjunko11:20180716084239j:image

娘もパパに褒められるのがとても嬉しいようで出来る様になって来ました。しかし、中学受験って塾にお任せじゃダメなのね、と今更ながら実感している今日この頃です。なぜか、夫婦喧嘩も増えるし。。は〜、先はまだ長い、思いやられる、、。