映画「グレイテスト・ショーマン」はインフルエンザも吹っ飛びます

やっと初めてのインフルエンザから復活しました!
1週間、本気で寝込みました。このまま熱下がらないのでは、、と不安になった時もありましたが、復活出来てほんと良かったです。
子供は毎日学校から帰ると母親がいる生活で、ちょっと嬉しそうでした。


さて、元気になって早々、映画「グレイテスト・ショーマン」観に行きました。

www.foxmovies-jp.com

ドルビー社が提供する「ドルビーアトモス」での上演しか時間が合わなかったので、それで鑑賞。「ドルビーアトモス」は天井を含めて増設されたスピーカーと独自のシネマプロセッサーにより、映画サウンドに、自然でリアルな音場をつくり出す音響システムです。音は大きかったですが、迫力ありました!↓100円の追加料金です。

さて、小学生の娘と鑑賞。字幕だけど、難しいかな~、、と心配していましたが、全く杞憂に終わりました。一応、簡単なあらすじは教えておいたのですが、きちんと理解して、ちょっと悲しいところは涙していました。ミュージカルも大好きなので、違和感なく鑑賞できたよう。子供の成長も感じた映画でした。

さて、ストーリーは、わかりやすく、興行師の成り上がっていく様、栄光、そして、挫折と、鉄板ストーリー。ヒュージャックマン、カッコいい。。。

そして「一番大事なものとは何?」を考えされせてくれます。

話題の キアラ・セトルによる「This is Me」も迫力満点で、心に響きました。

家族でも安心して観れ、インフルエンザも吹っ飛び元気になる映画、満足しました!