インフルエンザ家庭内感染中!

先週は娘がインフルエンザB型に罹患しました。娘は回復も早く発熱から24時間でいつものテンションに戻りました。

そして今週になって、私が感染、、、。現在もグロッキー状態で寝込んでいます。私今までインフルエンザにかかった記憶が無く、私はかからないと豪語していたのですが、、、とうとう52歳になって初です。うー、こんなに辛いとは。

昨日、医者に行ったのですが、子供がインフルエンザという時点で検査もしないんですね。すぐタミフルを処方されました。

私の勤務する会社は従業員に安く予防接種を受けさせてもらえるのですが、今年はワクチン不足もあり、オフィスワークの私は優先順位が下がり、結局接種しないままここまで来てしまったんです。

只今絶賛後悔中。次からは家族全員、必ず接種する!と心に決めました。

会社5日間休むと言う事は平昌オリンピックもリアルタイムで見れちゃう?と一瞬思いもしましたが、全然そんな気も起きず、もう突っ伏して寝るだけです。

具合悪い時には昼間どんなに寝ても夜も眠れるものですね、、、

とりあえず、夫に移らないよう、細心の注意を払うのみ、、、なかなか防ぎようが無いと思いつつ、、、部屋の換気や湿度とか、寝る時もマスクとかしてますが、なんとかこれを乗り切りたいです。