北海道 子連れド定番「白い恋人パーク」では お菓子作り体験をぜひ予約して!

北海道、札幌の子連れスポットと言えば 石屋製菓の「白い恋人パーク」ですよね。

私自身は全く期待していなかったのですが、意外と見応えがあって娘もとても気に入り、2年連続で行きました。ここに行ったら、お菓子作り体験をすると思い出にも残ると思いますよ!
入場料は、大人600円ですが、JALカード提示で500円になりました。(小人は200円⇒150円です)

建物の見た感じは洋館というかメルヘンなお菓子の家。甘い香りが充満しています。

白い恋人」が作られている工場ですが、思いきり観光地化されていて、工場というイメージはありません。また、ここ最近は海外からの団体客が多い模様です。
まあ、巨大なお土産物屋さんですね。お土産を買うのも時間がかかります。

さて、前日までに予約しておくと、お菓子作り体験ができます!

◆1年目体験:型抜きクッキー体験です↓(972円/人)(入場料とは別料金)

f:id:sjunko11:20180202222527j:plainf:id:sjunko11:20180202222033j:plain

多分、体験の中で一番簡単だと思います。生地をコネコネして、伸ばして、型抜きします。そして好きなように飾り付け。焼き時間入れて1時間位でしたが、娘は自分で作った出来たてクッキーをとても嬉しそうに食べていました。

◆2年目体験:お絵かきクッキー↓(972円/人)

f:id:sjunko11:20180202223923j:plainf:id:sjunko11:20180202224041j:plain

これも自由にデザインができて楽しかったようです。他の大人のお姉さん達は凄く上手に絵を書いていて感心しました。北海道型のクッキー台、思い出になりますね。調子に乗っていると、チョコペンを別途買うはめになります。焼き時間が無い分、30分位で完成しました。

また、外で食べた、何の変哲もないソフトクリームが、意外と美味い!と夫にも好評でした。

有料の白い恋人の製造過程が見れるファクトリーウォークも普通に面白く勉強になります。入場料が高いという声もありますが、確かにもらえるのが白い恋人1枚というのは、寂しく思いました。(まあ、買えばいいんですけどね!)


とにかく子連れ家族には札幌で一押しスポットです。