北海道洞爺湖近辺の地元の人が行く美味しいお店

昨日、北海道洞爺湖近辺のホテルのおすすめを書きましたが、↓

www.jw-field.com
本日は、洞爺湖近辺の美味しいお店をご紹介します。

「うに」を食べたい!と思ったら、、「道の駅 あぷた」が安くておすすめです!

f:id:sjunko11:20180201210140j:plainf:id:sjunko11:20180201210408j:plain

うに1折!これで、1,850円です!1年中こんなうに丼がいただけます。
この日は稚内産。産地が表示してあります。新鮮なうに、甘くておいしかったです。

このお店を知る前は「ふじ鮨ニセコ店」まで食べに行っていたのですが、そちらのうに丼は4,000円なので。。。手軽に、お安く、済ませたければ、道の駅あぷたがおすすめです。

また、店舗は小さいですが、有名な「レイクヒルファーム」のアイスクリームがここでも食べられます。本店のレイクヒルファームは、観光シーズンともなると団体客でそとまで行列ができていますが、こちらはすぐ注文できます!

この辺に夏に行ったなら、とうもろこし(とうきび)を地元の直売所でぜひ!

 おすすめは「安藤ファーム」!

安藤浩一農園直売所 [北海道伊達市西関内町/果物、フルーツショップ]の詳細情報 - Yahoo!ロコ

ゆでたてとうきび 1本150円!初めて食べたときは、非常に甘くて、感動しました!
もぎたてですからね~。1日に何回も収穫して、それをすぐゆでて売ってくれます。
とうもろこしは、もぎたてが一番甘く、その後はどんどん甘味が抜けていきますからね・・・。
この安藤ファーム、午後は早めにいかないと店自体終わってしまうかもしれないので、できるだけ午前中にどうぞ!

 

◆回転寿司だったら、、「和さび」

www.date-wasabi.com

伊達本店は、洞爺湖から車で30分弱。ちょっと高級な回転寿司です。
GWのど真ん中に予約無しで行ったときは、非常に混んでいて、90分待ちました。。
連休の夜は予約して行くことを強くおすすめします!
しかし、食べれば、待った事も帳消しになります。

特に「のどぐろ」「ほたて」「まぐろ」がおすすめ!
デザートも充実していたので、子連れにも良いと思います!