サンセバスチャン 観光用 CITY TOUR BUSおすすめです。

昨年8月家族でスペイン・サンセバスチャンに行った際、BAR情報はばっちり収集して行ったのですが、観光情報はあまりありませんでした。

まあ、美味しいものを食べて、ゆっくりすればいいか、というざっくりした計画だったのですが、現地で観光用の赤いバスを見つけ乗ったのでご紹介します。

各観光都市で良く見かけるあれですね、サンセバスチャンにもありました。

公式HP↓

距離短めの電車タイプと 距離長めのバスタイプ。

私達はバスタイプに乗りました。大人 12€、子供6€

f:id:sjunko11:20180121125238j:plainf:id:sjunko11:20180121125542j:plain

街路樹がビシバシあたり、なかなか楽しいです。

ダブルデッカーなので視点が上がり、また街全体の位置関係がわかるので、旅の初めに乗るのも良いかもしれません。
また、乗り降り自由なので、移動がてら乗るのも良いと思います。

もっと小さいお子さん連れだったら、TRAINが楽しいですかね。

尚、バスであればコンチャ湾が一望できる「モンテ・イゲルド」へ行くためのケーブルカー乗り場の近くにも停留所があるので、そこで降りていく人も多かったです。

ちなみに、そのモンテ・イゲルドにある、ジェットコースター、子供だましかと思ったら、結構スリルありました。日本のような安全装置は無く、、、花やしきのジェットコースターを彷彿させました。行かれる際には乗ってみて下さい。景色も良いですよ!