2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み~!白馬の新しいおしゃれスポット 「スノーピークランドステーション白馬」に行く!

春休みです!4日間、長野に帰省して、家族で色々な所へお出かけしました。 3月下旬、観光客がいなくて、どこもガラガラ。 空いていて良い反面、閉まっているお店も多くて残念な部分も。ほどほどがいいですね。 そして急に思い立って、昨年夏にオープンしたと…

中学受験で役に立ったもの 5選 文房具編

今年、中学受験が終了しました。子供は今 羽伸ばしまくりです。 ホッとしたのが半分、塾が終わってしまって寂しいのが半分です。(サピロス=SAPIXロス です。) 備忘録がわりに、中学受験で役にたったグッズをまとめておこうと思います。(あくまでも我が家…

緊急事態宣言中の超ガラガラな Tokyo Disney Seaを満喫する

昨年よりずっとあたためておいた「Tokyo Disney Resort」のペアチケット。 今は緊急事態宣言の最中なので、5000人程度に入場制限しているTDRですが、日付指定の抽選にあたったので、子供と二人、Seaに行って来ました。 3月1日月曜日、ポカポカ陽気の1日でし…