2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収納の本気のラベリングに「レザーラベルプレート」はいかがでしょうか?

我が家の夫が 平日はビジネスマン、休日は「革オタク兼レザー職人」という事は先日書きました。凝り性の夫は何でも本物志向なので、レザー小物を本気かつ無心で作っては、売ったりしています。(セレクトSHOPに置いてもらっています。) そんな夫が余った革…

三連休は信州へ。秋の味覚を楽しみました!~信濃町編~

9月の3連休、信州に行き 秋の味覚を満喫しました! 長野駅から車でまっすぐ北へ40分。上水内郡信濃町のお店3件のご紹介です。(超ローカルネタですいません。。) まずは「仁の蔵」ほんとはお蕎麦屋さんだけど、皆のお目当ては 焼とうもろこし!(もう今年は…

腕時計の革バンドを夫に作ってもらう!コードバンはやはりツヤが違う。。

1年以上前、海外旅行用に買った、安いソーラー電波腕時計(ワールドタイム付き)。 大きくて見やすくて、気軽に粗く使え、時間が狂わない、、という訳で今は旅行以外でも日常的に使っています。 そうなると当然安い布/合成皮革バンドはヘタって白く汚くなっ…

人生初の胃カメラは鎮静剤で寝ている間に完了!

昔から自他共に認める健康体の私。 しかし、最近は 年齢を重ねた事もあり過信してはいけないと肝に銘じています。 夏に数週間、みぞおち辺りがずっと痛くて痛くて何だろうと、思っていました。まぁ、そのうち治るかな、とお酒を控えたりしながらも放置してい…