2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコで気軽に釣りを楽しめる!サーモン釣場

ニセコに宿泊した帰り道、9年ぶりに行ってみました! ニセコサーモン釣場 http://www8.plala.or.jp/niseko-fine/10outdoorschool/30pondfishing/pondfishing01.html 昔は釣り用プールは一箇所で、釣ったニジマスはお持ち帰りだったのですが、現在は、難易度…

外国資本で開発が進むNISEKO。「木ニセコ」は快適長期滞在用ホテルだった!

ニセコがすっかり国際リゾート地「NISEKO」になっていました。 外国資本で開発されまくっていると何かと話題のニセコに2年ぶりに滞在してみました。 日本人にとって、お盆のこの時期の北海道はオンシーズン真っ盛りですが、ここニセコでは完全にオフシーズン…

SPG AMEXカードで羽田空港のラウンジを使ってみた!成田と違い(?!)快適空間!

夏休みですね~!我家は、2年ぶりに北海道に帰省しました。酷暑の東京と全く違い、涼しくて非常に快適でした。。。その様子を何回かにわけてご報告しますが、まずは羽田空港のAMEXラウンジの様子をご紹介します! 私は海外旅行好きには必携と言われる「SPG AM…

三井アウトレットパーク幕張での戦利品

ワーキングマザーの夫です。 先日、妻のバースデーランチの後に、久しぶりにアウトレットへ行きました。4年ほど前までは、近くを通るサイクリングロードをママチャリで走るついでに立ち寄っていました。以前はインポートのセレクト品の売れ残りや、COMOLIさ…

TASAKI 1day ショッピングツアーはかなりお得で大満足!「ランチ&劇団四季アラジン観劇」

昨日、親友にお誘いを受け、TASAKI 1day ショッピングツアー『TASAKI 煌めくジュエリーと劇団四季「アラジン」観劇ツアー』に参加し、かなり満足したので、その詳細をご報告します。このツアーは、TASAKIよりカード会社経由でDMが来ます。今まで私も受け取っ…