2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストリア旅行の中で少しだけドイツを満喫した1日。高級保養地「リンダウ」で癒されました。

先日オーストリア ボーデン湖畔の街、ブレゲンツへの旅を書きましたが、ボーデン湖から簡単に、ドイツの街やスイスの街に行く事が出来ます。 (今販売されている地球の歩き方オーストリアの巻頭で紹介されてます。)↓ 私達はまずはボーデン湖クルーズを楽しみ…

オーストリア横断鉄道旅行、チケットの手配はプロに任せた方が無難。

今回のオーストリア旅行は、ほぼ鉄道の旅でした。行程的にはこんな感じ↓ ウィーンにInして3泊後、オタマジャクシみたいなオーストリアを右から左に横断し、スイスのチューリッヒからOut。途中ザルツブルクで1泊、ブレゲンツに3泊し、チューリッヒには帰国当…

オーストリア ブレゲンツ音楽祭の湖上オペラは大変素晴らしく一生の思い出になる!カルメンを観賞

オーストリア旅行から無事帰って来ました。このブログでも何回かに分けて書いて行こうと思います。 まずは、この旅のメインイベントだった「ブレゲンツ音楽祭」での湖上オペラについて書きます。約8カ月前、次のヨーロッパ旅行の行先を検討していた私は偶然…

明後日から、オーストリアへ行きます。今更のベルバラ🌹

唐突ですが、明後日からオーストリア旅行です。ほぼ1年前から決めていた事ですが、いつもの通り飛行機とホテルを押さえた後、なんだか安心して放置していました。 そしてやっと準備を始めた私。一緒に行く娘に、わかりやすくハプスブルク家の事を伝えようと…

千葉市幕張のレストラン「VV ヴィヴィ」はワイン好きにはたまらない!ぜひ週末ランチに!

イベント時、家族で行くレストランがあります。千葉市幕張にある「VV ヴィヴィ」↓ 初めて行ったのは2012年。この辺の美味しいランチのお店を探していた時に、たまたまネットで見つけ、そんなに期待もせず行った結果、度肝を抜かれました!!当時週末のランチ…

夏休み、真っ盛り、、、アゲハ蝶の幼虫が忽然と姿を消す、、

子供は絶賛、夏休み中。私は永遠の夏休み中です、、(先日会社辞めたので、、)。今年は災害レベルの暑さなので、いいとき辞めたか?!と思ってしまう今日この頃です。さて、昨年庭にポンカンの小さな木を植えたのですが、今年の5月末から何匹もアゲハ蝶の幼…