2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道後温泉はとにかく混んでいて芋洗い状態だった。。ちょっと萎えました・・・。そして坊ちゃん団子は「つぼや」さんで!

今回の2泊3日の旅行は、2泊とも道後温泉の旅館にしました。 道後温泉駅から徒歩5分の「うめ乃や」純日本旅館です。 ロビーにはジョージナカシマの家具も置かれ、洒落ています。娘と2人で泊まるにはもったいない気もしますが、しょうがありません。。 さ…

娘と二人旅になってしまった愛媛旅行。。でもしまなみ海道サイクリングは爽快で楽しかった!

すっかりブログ更新がとまってしまいました。。。 ここ数週間、夫の体調不良からの緊急入院等がありバタバタしていました。予定していた愛媛への家族旅行どうしようか・・・と、前日まで迷っていましたが、夫の勧めもあり、娘と二人で行って来ました。お天気…

プロントのハッピーアワーでサクッと飲む!ちょい飲みにはコスパ最強です

最近、仕事もプライベートもちょっと気分が晴れない私・・・ しかし、昨日会社の後輩(20歳近く下?)とさしでプロント飲みをしてちょっと元気が出ました。 子供のお迎えありで、実家も遠いと、気軽に飲めなくなります。。独身の頃はほんと、毎日夕飯代わり…

渋谷神南にあるお店「milok(ミロック)」にかかわるパタンナー「安島正二」さんのちょっと良い話

唐突ですが、ワーキングマザーの夫です。 先日、渋谷神南のmilokを紹介しましたが、↓ 今日はミロックに関わっているひとりの職人さんをご紹介したいと思います。 安島正二さん、パタンナー。 大手セレクトショップのオリジナルデザインのパターンも数多く手…

サンセバスチャンに行ったら世界遺産がある可愛い街、ビルバオにもぜひ立ち寄って

昨年8月のサンセバスチャンへの旅は、バルセロナからビルバオに飛行機で飛んでそこからバスで移動しました。ビルバオからサンセバスチャンまで75分、バスも30分おきにあるので便利です。 ビルバオはスペイン北部屈指の港湾都市。かつては鉄鋼・造船の街とし…