箱根「オーベルジュ オー・ミラドー」14年ぶりに宿泊

GWのさなか、箱根の「オーベルジュ オー・ミラドー」に宿泊しました。

伝説の勝又シェフが35年前に日本に初めて開業したオーベルジュです。

f:id:sjunko11:20210509165328j:plain

そして、13歳未満の子供はお断りのオーベルジュ。。

私は結婚した年に初めて伺って以来、まさに14年ぶりに子供を連れて行くことが出来ました。

レストランは結構満席、、。おひとり様から、カップル、女性同士、家族連れ、色々な方がちょっとおしゃれをして、優雅なディナーを楽しみます。

f:id:sjunko11:20210509152241j:plain

次々とサーブされる前菜群。どれも見た目も楽しく、もちろん美味しい!

f:id:sjunko11:20210509152648j:plain

長野産ホワイトアスパラ、ばしょういか

f:id:sjunko11:20210509152745j:plain

「鰆」とてもやわらかい!

f:id:sjunko11:20210509152824j:plain

天城軍鶏 七変化

f:id:sjunko11:20210509152909j:plain

牛肉

f:id:sjunko11:20210509153306j:plain

チーズ!

f:id:sjunko11:20210509155853j:plain

デザート!3人でそれぞれ違うものを

f:id:sjunko11:20210509155940j:plain

鳥の巣をイメージした「プティフール」この頃になると とてもお腹に入りきれないので、包んで頂きました

食事は、大満足です。オーナーシェフの勝又シェフはもうご高齢だと、若干心配していましたが、新鋭後継者シェフと共に作り出しているという事で安心しました。

ただ、宿泊の設備、水回りや外壁などは結構老朽化していて、新しいホテルに泊まり慣れている方だと、我慢を強いられます。。。ネットも通じません。。。何とかリノベーションしていって頂きたいです!

f:id:sjunko11:20210509165404j:plain

 

こぼれ話で、、、
ディナー時ボトルワインをお願いする時に、「2万前後の予算でお料理にあうワインを」を、、とソムリエにお願いし、味は非常に満足したのですが、、、

会計時に5万超えのワインだったと気づいた時は、唖然としました。( ゚Д゚)

「あれ、聞こえてなかったのかな?」「でも、まあ、美味しかったし」と自分を納得させる私達でありました。。。笑