中学受験終わりの春を満喫・・・いちご狩り

昨年よりすっかりブログの更新が滞っておりました。

子供の中学受験が終わりました。。。

今年のお正月から2月初旬まで、、家族全員で 駆け抜けました。駆け抜け過ぎて
もはや なんか記憶にございません。

たった1か月以内の出来事ですが、半年以上前の出来事に思います。

とにかくコロナにかからないように、体調管理に神経をすり減らしました。

結果は、実力相応のところに決着し、 やはり縁があるところ、というか、合っているところに決まるんだね。。。と納得しています。

勝負の日だと思っていた受験日も、連続した毎日の1日に過ぎない、、いつもの日だった、と妙に感じるものがありました。

最後、怒涛の追い上げを見せた子供を尊敬し、そしてそんな大きな目標に向かって懸命に努力した経験は今後の人生の大きな糧となるはず、と信じています。

f:id:sjunko11:20210206223041j:plain

終了時点で、子供自らプリントを処分


そして、日常生活を取り戻しつつある、今週末、家族でいちご狩りへ。

いちご狩りなんて 3年ぶりか?!

テレビで、いちご狩りに出かける人が減って、いちご農家の方は泣く泣くいちごを処分している、というニュースを見て、それなら、ぜひ 行こうじゃないか!!と。

行ったのは、成田空港のすぐそばにある、JAL系列の「STRAWBERRY PORT ICHIGONOMI」

新しく、とても広くて、綺麗でした。

かがまなくても収穫できるのが、この年齢には嬉しいところ。。。

30分狩り放題、食べ放題!!

しかし、気合の入っていない我が家は午後13時に予約。その為か、赤く熟したいちごが少なかったのは、ちょっとがっかり。いちご狩りは 朝一が基本だね!と再認識したのでした。

f:id:sjunko11:20210221113628j:plain

そして帰りに、ちょっと食事して帰ろうか、、と成田空港周辺のホテルに寄ったのですが、どこもかしこも、閑散としており、レストランも「朝しか、開いていません」とか、「今、やっていません」、と言われて、、とても悲しくなりました。

前職時代、たくさん一緒に仕事をして来た、空港関連の方々 元気だろうか、、、と思いを馳せる1日でもありました。