「えきねっと」新幹線半額を使って長野に帰省。これは安い!

秋の三連休、Go Toトラベルを計画していた方も、このコロナ感染状況を見て行くかどうか迷った方も多い事でしょう。。。

私は、実家の長野で父の七回忌があったので、ひとり帰省しました。

日帰り、しかも 新幹線しか使わないので、Go To トラベルも無いのですが、

JR東日本JR西日本では、新幹線が半額になるキャンペーンを実施中なのでそれを使い非常に安く帰省できました。

今回私が使ったJR東日本ではインターネット「えきねっと」からの事前申し込みで新幹線が半額になります!3月末まで(11月24日現在)↓ 

自動的に紙のチケットが無い 「eチケット」での扱いとなりますが、これも便利でした。インターネット上で、ICカードと購入したチケットを紐づけしておけば、改札ではそのICカードをかざすだけ。直前にメールもくるので、指定席もスムーズに確認できました。

案の定、新幹線は結構満杯、軽井沢で下車する人が多かったです。

コロナの塩梅を見ながら、こういったキャンペーンをうまく使う事により国内の良さを再発見する機会が今後は増えそうです。

f:id:sjunko11:20201123212946j:plain

秋を満喫しました@長野