50代女性が暗闇バイク「FEEL CYCLE」に入会してみた

最近は、「趣味、ダイエットです」と自己紹介で言っている私です。
古くは 置換えダイエットの代表格「マイクロダイエット」、断食の「ファスティング」、そしてこのブログでもPVが高い「ライザップ」 等々経験してきました。↓↓

やはり短期間で効果が高かったのは「ライザップ」です。13キロ痩せて、数年間はその体重を維持しました。(まあ、投資もハンパなかったですし)

時は経過し、2020年春。コロナ禍で、数カ月間、家にいる生活になりました。リモートで仕事をし、毎日ウォーキングするようにしていた、、、、と言えど、楽しみは「食」。。

ついついつまみ食いや、ランチにちょっとお酒、なんてやっていたら、あれよあれよと太ってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

(怖くて体重計にもこの期間乗っていなかったので、ウェストがきつい、指輪がはずれない、、、という感覚的でしたが、それで気付くってかなり。。。。。)

しかもちょっとした外出で これまでにない疲労感が、、。体力も相当落ちている事を痛感し、一念発起しました!!

緊急事態宣言が解除されたと同時に「FEEL CYCLE」に入会!!!

https://www.feelcycle.com/

きっかけは、数カ月前に30代の会社の同僚が、「暗闇でバイク漕いでいるんだけど、それが凄い楽しい!腹筋が6つに割れた!」と言っていた事。
その時はフーン、と聞き流していたのですが、ちょっと調べてみたら、近くにある!そして、今 子供が塾に行っているのですが、その待ち時間に通えるじゃん!と発見した事。

まずは、トライアルレッスンから。

実は同じような暗闇でトランポリンをやるジム、「ジャンプワン」と迷ったですが↓

https://www.jumpone.jp/

トライアルレッスンのタイミングがFEEL CYCLEの方が早かったのと、その体験で、「これで充分」と思い、その場で入会を決めたのでした。(体験当日に入会するとメリットが大きいですし)

◆トライアル(体験レッスン)

まずはネットでトライアルを申し込むのですが、一番負荷が軽いプログラムにします。料金はカード払い(事前)で3,000円。当日行くとインストラクターのお兄さんから、説明を受け、バイクをセットしてもらい実際に体験。

初めの2曲くらいは照明も明るく、丁寧な説明があり。そしてその後は、暗闇。ミラーボール。大音量。クラブの様。他の人は全く気にならないのがいい!1プログラム45分。

音楽のリズムに合わせて、漕ぐのですが、倍速で漕いだり、立ち漕ぎしたり、ダンベルもって腕に負荷かけたり、腹筋をきかせたり。
いやー、、、もう 滝の汗です。こんなに汗だくになったのは何年ぶり?という位。トルクと呼ばれるものを自由に調節してペダルの負荷を変えられるので、自分の体力に合わせられます。45分やりきったあとは、爽快感!!楽しい!!と思いました。そして、これは痩せる!!と実感して、その場で入会を決めたのでした。
説明してくれた方の 1か月で5キロ位痩せる人も多い、というトークにも背中を押されました!!

f:id:sjunko11:20200621234057j:plain

入り口からしてかっこいい。

◆性別・年齢層

入会してまだ4回くらいしか行っていませんが、女性が8割という感じでしょうか?年齢層は 30代~40代がメイン層かな? でも 50代の私が行っても、そんなに違和感はないのでは?と自分では思います。

平日の夜は仕事帰りのビジネスマンが多い印象ですが、日曜日の昼間は、結構ぽっちゃりさん女性が多かったり、年齢層が高い人もいて、ちょっと安心感。

◆更衣室
新しいせいか、とても綺麗!シャワーブースは狭いながらも16個並んでいて待つという事は今のところなし。

◆痩せるか?!

ここが一番気になるところですが、あの滝の汗の量を経験すると、痩せないわけない!!と思います。あとは食事に気を付けて(ライザップ経験を活かし)、週に2~3回通ってまた、数か月後の体重の変化を報告しようと思います!

何と言っても、次行くのが楽しみになるのがいい!

乞うご期待!!