岸谷 香と森高千里のライブに参戦。昔より可愛い姿に、猛省を促される。( ゚Д゚)

久々ゆっくりの週末に、親友とライブに行って来ました。

彼女とは30年以上前、某大学の軽音楽サークルで出会い その後ずっと一緒に楽しんでいます。お互い音楽からは離れた生活をしていますが、当時の記憶は強烈で、甘酸っぱい思い出でいっぱいです。。みんなそうなんでしょうね。
(そのサークルは”お前も蝋人形にしてやろうか~!!”を輩出したサークルで、すっかり有名になりました。懐かしいです)

昨夜行ったライブは「岸谷 香 感謝祭 2020」↓

言わずと知れた 元プリプリのボーカル。コラボで 森高千里も出演するとなれば、その世代ど真ん中の私は、ノリノリで行くことにしました。

場所は、「Ex theater Roppongi」六本木ヒルズのすぐ近くです

f:id:sjunko11:20200216161000j:plain

「Ex Theater ROPPONGI」 私は初でした

f:id:sjunko11:20200216160913j:plain

おじさん おばさんが写真を撮る、、、

全席8000円のチケットですが、入場する時、ドリンク代として500円払います。アルコールもOKで、席まで持ち込みも可能です。

f:id:sjunko11:20200216161610j:plain

今回は2階席。1階席の人はずっと立ちだったので、2階で良かったです(汗)

岸谷香さんは、プリプリ解散後、子育てなどでしばらくバンド活動を休んでいたそうですが、50歳になった時、また女の子バンドをやりたくなり「Unlock the girls」を結成したそうです。他のメンバーは1989年生まれの若い女子ですが、見た目、なんの遜色なくてびっくりです。昔よりずっと可愛い!かっこいい!!タンクトップとショートパンツがとても良く似合う!! 声量も劣っていない!!と 非常に感心しました。

そしてゲストの「森高千里」さんの可愛さにも これまた驚嘆です。

あんなヒラヒラしたミニスカートと昔のアイドルっぽい振り付けが似合う50歳っていないですね。。。無理してる感やイタい感が全く無い。

「私がおばさんになっても~」と歌っていましたが、いつなるんですか?状態です。「気分爽快」で「飲もう~♪」と歌われたときは なぜか感極まって泣きそうになる私。(当時の感情が甦るのか、情緒不安定なのか、自分でもよくわかりません💦)

もう一人のゲスト、渡辺敦子さんは 元プリプリのベーシスト。

岸谷香さんと距離が近いのか、色々ディスられていましたが、あっけらかんと返していて、さばざばしている姿が好きになりました。

会場は満杯で 客層は当時からのファンが多いようで、年齢層高め(自分含め)。みんなとても盛り上がっていました。

岸谷香さんや 森高千里さんを見て、自分も ちゃんとトレーニングをして、色々維持しなくては!と猛省を促された夜でした。

しかし あの生バンドのドラムの音が心臓やお腹に響いてくる感じ、たまりません。そうそう、ライブはこれだよね、、、と クセになりそうです

f:id:sjunko11:20200216164905j:plain

f:id:sjunko11:20200216165127j:plain