三連休は信州へ。秋の味覚を楽しみました!~信濃町編~

9月の3連休、信州に行き 秋の味覚を満喫しました!

長野駅から車でまっすぐ北へ40分。上水内郡信濃町のお店3件のご紹介です。(超ローカルネタですいません。。)

まずは「仁の蔵」ほんとはお蕎麦屋さんだけど、皆のお目当ては 焼とうもろこし!(もう今年は最後~)1本280円です。

仁の蔵 霧下そば・野菜直売所

f:id:sjunko11:20190923133721j:imagef:id:sjunko11:20190923133757j:image

 ゆでとうもろこしは先日の北海道でも何回か食べましたが、焼いてあるのも、香ばしくてとても美味しかったです。砂糖醤油で、昔実家で母が焼いてくれたのを思い出します。

次は、デザート!

同じく信濃町のブルーベリー農園がやっているソフトクリーム。「ブルーベリー園まつき」

後ろのコスモスが秋!映え~ですね!

f:id:sjunko11:20190923133923j:imagef:id:sjunko11:20190923133951j:image

 

最後はおしゃれカフェ 「カフェらんぷや」

結構混んでいます。店構えが可愛い。。

f:id:sjunko11:20190927223500j:plain

らんぷや 森の中のカフェ

f:id:sjunko11:20190927223145j:plain

自家製ソーセージ

f:id:sjunko11:20190927223352j:plain

お店にはらんぷがいっぱい

一茶のふるさと信濃町もおしゃれスポットが増え、ますます魅力的な町になっていました。今後も楽しみです!