SPG AMEXカードで羽田空港のラウンジを使ってみた!成田と違い(?!)快適空間!

夏休みですね~!我家は、2年ぶりに北海道に帰省しました。酷暑の東京と全く違い、涼しくて非常に快適でした。。。その様子を何回かにわけてご報告しますが、まずは羽田空港のAMEXラウンジの様子をご紹介します!

私は海外旅行好きには必携と言われる「SPG AMEXカード」を所持しています。

ネットでもお得過ぎる!と噂のこのカードですが、基本のお得ポイントは世界中の空港ラウンジが無料だという事。

GWは成田空港のラウンジを使用しました。その時の記事がこれ↓

当初は期待値が大きかったせいか、普通の待合室っぽい空間と柿ピーが食べ放題という庶民ぽさで若干のがっかり感を感じざるを得ませんでした。

今回は羽田空港発でしたが、前回の反省を踏まえ、全く期待せず行ったら、、、意外と快適で有意義な時間を過ごせました!

羽田空港にはAMEXラウンジは国内線だけでも6か所。↓(カードの所有者と同伴者1名まで無料で利用する事ができます)

今回は第2ターミナルの「Power Lounge」(保安区域内)に行ってみました。

入り口からしてスタイリッシュ。。

f:id:sjunko11:20190817113023j:plain

羽田Power Louge North

中は広々~開放感。無料はソフトドリンクのみですが、ホテルライクで美味しそう!

娘は牛乳がある!と喜んでいました。

コーヒー、紅茶はもちろん、青汁もなんていう物もあり!

f:id:sjunko11:20190817113555j:plain

ソフトドリンクも様々!

コンセントもあるし、大きな窓からは、空と飛行機も見え、気分も盛り上がります。

f:id:sjunko11:20190817113940j:plain

椅子は座り心地良く、雑誌や新聞も完備されているので、出発までの時間をゆったり快適に過ごせます。アルコールは有料でしたが(成田は1杯まで無料だった)、こちらは朝だとクロワッサンなどの軽食もあるそう。

f:id:sjunko11:20190817114123j:plain

手荷物検査も済んだ後の保安領域なので、ぎりぎりまでくつろげるのがいいですね!お盆真っ盛りでごった返す空港の中で、静かでゆったり特別な空間、、、。皆さんも活用されてはいかがでしょうか。